Sponserd Link


2009年05月11日

▲俊輔誓う、奇跡V4、時節強行出場、スコットランド。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000270-sph-socc

【グラスゴー(英国)10日】自力優勝の可能性が消えたセルティックの日本代表MF中村俊輔(30)は10日、奇跡の逆転4連覇を誓い、12日のダンディーU戦(ホーム)への強行出場を示唆した。0−1で敗れた9日のレンジャーズ戦で右太もも内転筋痛が再発したが、再び痛み止めの注射を打ってでも出場する意思を明かした。

 宿敵・レンジャーズとの首位攻防戦黒星から一夜明け、司令塔は「残り3試合、何とか奇跡を起こしたいね。明日(11日)動いて我慢ができないという痛み以外は試合に出たい。ここまで来て投げ出せない」と、悲壮な覚悟を話した。勝ち点2差で自力優勝の可能性は消えた。それでも05年夏の移籍からリーグ3連覇を果たした俊輔は「レンジャーズも勝ち星を落とすと思う。最後まで食らいつきたい」と前を向いた。


前の試合でレンジャース戦に負けて、首位陥落。
もう自力優勝は消えた。レンジャース戦は最低

でも引き分けに終わりたかったが、残り3試合
負ければ、後がない状況。リーグ4連覇がかか

っているので、俊輔は怪我を押して、強行出場。
俊輔は気合十分。俊輔はチームにとってはなく

てはならない存在。セルティックの最高責任者
も満了が近くなったが、手放すことはないと

断言している。それだけ、必要な存在になって
いる。セルティックに来て、かなり活躍してる

から当然だとは思う。チャンピオンズリーグでの
マンチェスターユナイテッド相手のフリーキック

ゴールは伝説にはなっている。最後の試合3試合
を全部勝って、首位に返り咲き、また伝説を作っ

欲しい。

【関連記事】
西野監督、お手本は朴智星(パクチソン)
ボーフム、小野、古巣・浦和でリハビリ。
マンチェスターU決勝進出へ。
柏、北嶋、13年前の輝き。J1国立初ゴール。



posted by satomaro at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スコットランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

