Sponserd Link


2009年08月28日

▲メッシがUEFA年間最優秀選手。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000013-ism-socc

UEFA(欧州サッカー連盟)は現地時間27日、バルセロナ(スペイン)のFWリオネル・メッシをUEFA年間最優秀選手に選出したことを発表した。また、同選手はポジション別の最優秀FWにも選ばれている。ロイター通信が報じた。

 同賞はチャンピオンズリーグ(以下CL)の抽選会で発表され、他のポジションの最優秀選手には、GKにエドウィン・ファン・デルサール(マンチェスターU)、DFにジョン・テリー(チェルシー/以上イングランド)、MFにシャビ(バルセロナ)が選出された。

 また、5度のCL優勝を成し遂げ、昨シーズン限りで20年以上のキャリアに終止符を打った元ミラン(イタリア)のパオロ・マルディーニ氏(41)には特別賞が贈られている。



メッシがUEFA年間最優秀選手賞に輝いた。当然の結果ではある。
それだけの結果を残した。バルセロナではチーム優秀や、チャン

ピオンズリーグを優勝に導いた。現在、波に乗っている選手では
ある。まだまだ若いので、これからもっと伸びていく選手では

あるね。これから爆発的な活躍を見せて欲しいものだ。エトーも
バルセロナからインテルに移り、果たして、イブラヒモビッチ

と会うのかどうかが疑問ではある。アルゼンチンはワールドカッ
プ予選は、マラドーナを監督にしているが、調子がよくはない。

いつもぎりぎりで決めることも多い。メッシ個人の力でなんとか
してくれるほどの力が欲しいものだね。現在、ピークな年齢では

あるので、結果を残してもらいたいものだ。

【関連記事】
インテルのエトー、僕のミスで勝利を逃したが、ポジティブな試合ができた。
ボージャン「レアルは3冠狙いだが、バルサは6冠を目指す。」
パリスヒルトン、Cロナウドとレアル移籍祝い。
酸欠、アルゼンチン負けた。



posted by satomaro at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126671082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

