Sponserd Link


2009年07月24日

▲MF太田、磐田退団、欧州挑戦へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000027-spn-socc

磐田のMF太田が退団し欧州移籍を目指す。クラブから契約延長を打診されたが、更新せず、契約が終わる今月31日で退団すると、23日の交渉で伝えた。「日本代表に呼ばれたとき(07年アジア杯)から欧州は意識していた。リスクはあるが、このタイミングしかないと思った」と太田。現時点でオファーはないが、身分をフリーにすることで、交渉をスムーズにさせる。代理人の田辺伸明氏は「J1の主力でこうした形は珍しいが、今後のモデルケースとして成功させたい」とし、退団後は拠点を欧州に移し、ドイツ、ポルトガル、ロシアなどのクラブと幅広く交渉していくようだ。



磐田のMF太田が欧州へ参戦する。まだ正式なオファーはないが
海外へ挑戦することにより、自分を向上させるのだろうか?サ

ッカー選手生活もそんなに長い時間ではないので、挑戦できる
時期に挑戦するべきだね。通常であれば、オファーが来て移籍

というのが普通ではあるが、今回は磐田を退団し、欧州へ挑戦
する自分から欧州へ売り込みに行くということらしい。果たし

てどうなるのかな?難しい挑戦ではあるが、小さなクラブで実
積を作ることにより、上へ這い上がるという気持ちがあれば、

かなり良いとは思う。その分、収入面など色々と問題はででく
るが、かつてはキングカズも日本サッカーがあまり盛んではな

いときブラジルに行き、周りに様々なことを言われながら、成
功したわけなので、気持ちが何より重要になってくる。成功す

れば、次から次へとまたそういった選手が出てくると思うので
、期待したいね。

【関連記事】
俊輔王様、周囲をうならせる。
イ・グノ出戻り、磐田受け入れ、パリSG移籍難航。
キングカズに並ぶ、岡崎4戦連発狙う。
高原、10戦ぶりスタメンへ。



posted by satomaro at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124151623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

