Sponserd Link


2009年07月11日

▲松井、朴智星と健闘誓いフランスへ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000024-spn-socc

グルノーブルの日本代表MF松井大輔(28)が10日成田発の航空機でフランスに旅立った。出発直前には、オフ中の今月6日に京都時代の同僚でマンチェスターUの韓国代表MF朴智星(28)と会食したことを明かした。朴は松井に会うために、1泊2日の強行軍で来日。来年のW杯での活躍、日韓のサッカーを盛り上げるため、互いの欧州での活躍を誓い合ったという。

 「オフ中は京都に帰りました。実家は落ち着きます。朴も来てくれましたし…」。11日に合宿地ヴィッテルに合流予定の松井は“充電”も完了した様子だ。自主トレでは実戦面にまで着手。新天地グルノーブルが、松井を戦術の中心に考えているため、急ピッチで進めたという。日本ではテレビ中継の少ないフランスで6季目。最後に「(活躍は)新聞で見てもらえれば」と笑顔で言い残した。



松井がフランスへ旅立った。京都へ帰国し、朴智星とも会ったらしい
ので、いい休暇が取れたのは間違いない。朴智星はマンチェスター

ユナイテッドに所属し、たまに試合に出てる感じではある。松井は
フランスに旅立つ。フランスで目覚しい活躍をした日本人選手はいな

いので、新天地グルノーブルで日本人ができるというところを見せて
欲しいね。年齢的にも28歳といい年齢ではあるので、今後を期待し

たい部分はある。日本代表のチャンスもまだまだあるので、海外でア
ピールすることにより、代表復帰が見える。果たしてどうなるのか?

【関連記事】
Park Ji Sung(パクチソン、韓国代表)
西野監督、お手本は朴智星(パクチソン)
俊輔誓う、奇跡V4、時節強行出場、スコットランド。
マンU、フレッチャー、バルサDFアビダルらの決勝出場停止。



posted by satomaro at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

