Sponserd Link


2009年05月27日

▲日本、4-0でチリに快勝、キリン杯。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000112-mai-socc

サッカーの国際親善試合、キリンカップは27日、大阪・長居スタジアムで第1戦が行われ、日本(世界ランク35位)はチリ(同26位)と対戦し、4−0で快勝した。日本は前半から岡崎(清水)の2ゴールなどで点差を広げ、チリの反撃を堅守でしのいだ。第2戦は29日に千葉・フクダ電子アリーナでチリ−ベルギー(同62位)戦があり、日本は最終日の31日に東京・国立競技場でベルギーと対戦する。その後、日本代表は6月6日の敵地でのウズベキスタン戦を皮切りに、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の残り3戦に臨む。

 ○日本4−0チリ●

 日本が岡崎の2得点などで快勝した。岡崎は前半20分、本田の強烈なミドルシュートをGKがはじいたところに詰めて先制。その4分後には中沢のGKとDFの間に出したパスに鋭く反応し、DF裏を取った。日本は後半にも2点を加点。若手主体のチリは攻守の切り替えが遅かった。


日本がチリに快勝。ホームなので、勝って当たり前な部分は
あるが、チリも強豪ではある。チリもテスト的な部分はあった

とは思うが、勝って何よりだとは思う。しかし、4-0とは爆勝
という感じだね。チリは若手主体なので、本気とは思わない。

日本は俊輔など、海外組が試合に出てたり、ワールドカップ
予選が近いので、本気モードではあったが、あまりにも差が

つきすぎだ。ほぼワールドカップの本大会も手中になってい
るので、後は、次の予選の試合を待つだけだね。

次のベルギー戦も勝って、キリン杯を優勝し、いい形で、予選
の試合に望んで欲しいね。


posted by satomaro at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味を惹きついついおじゃまさせていただきました。

いいブログですね☆

また立ち寄らせていただきます!
Posted by なべちゃん(^_^)v at 2009年06月09日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120320212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

